気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【道産子が教える!】雪道で滑らない歩き方

どーも、いっしーです。 お正月北海道に来る人もいるかと思いますが、北海道の雪道は氷のようにツルツルになっていることが多いです。 そこで、今後のために道産子のいっしーが雪道で滑らない歩き方を教えたいと思います!!

庶民的な感覚を持っていた方が幸せだと思う

どーも、いっしーです。 高いものしか買いたくないとか、高級料理しか認めないとか、そういう価値観を持っているよりも庶民的でいかに安く済ませるかで考えている人の方が幸せだと思うんですよね。 もちろん自分が本当に欲しいものは高くても買ったほうがい…

【面白い話ができない人】恥ずかしい体験は笑いに変えられる

どーも、いっしーです。 恥ずかしい体験って基本的にあまり話したくないですよね。 でもその体験って他人からしたらすごく面白い話だったりするんです。

青春真っ只中の人に聴いてほしいバンド3選

どーも、音楽好きでバンドやっているいっしーです。 どうも最近の青春系の曲は熱量が足りない!! きれいごとばかり並べていて同じことばかり歌っているバンドが増えているので、青春を生々しくかつ熱く歌っているバンドを紹介したいと思う!!

「できるかできないか」なんて考えるだけ無駄

どーも、いっしーです。 なにかするときに「できるかできないか」を先に考えて結局やらないことってありますよね。 僕もそうでした。 でも「できるかできないか」を考えるのって無駄なことなんですよね。

【派遣でもいいじゃん】派遣という働き方の「メリット」 「デメリット」

どーも、いっしーです。 「派遣で働いている」と聞くと正社員よりも立場的に低くてバイトと同じような感じだと思っている人が多いと思います。 しかし派遣にも色々なメリットがあって、もしかしたら派遣として働いたほうが自分に合った働き方ができる人も多…

今まで長くなにかを続けたことがないからブログだけはずっと書き続けていこうと思う

どーも、いっしーです。 「飽き性」 僕はこれです。なにをしてもすぐに飽きてしまう。 今でも続けているのはバスケットとベースぐらいですね。 ほんとに好きなことしか続けられない。 それ自体は当たり前のことだと思うんですが忍耐が僕には全くないので、嫌…

学生のときに聴いてた曲っていつまでも自分の青春

どーも、いっしーです。 学生のときにめっちゃ聴いてた曲っていつ聴いても青春を思い出せてすごく良いですよね。 好きだった子のこととか馬鹿やってたときのこととか色々思い出させてくれます。 僕が学生のときによく聞いていて青春を思い出させてくれるのは…

一度は絶対一人暮らししたほうが良い3つの理由

どーも、いっしーです。 一人暮らししたい人、したくない人それぞれ理由はあると思います。 けど一度は絶対に一人暮らししたほうがいいです。 そこでひとり暮らししたほうが良い理由を3つあげたいと思います。

僕の右手

どーも、いっしーです。 タイトルで「ピン!」と来た人いると思います。 そうです。THE BLUE HERTSです。

人生に立派もクソもない

どーも、いっしーです。 「あの人は立派に生きている」とか「あんたも立派に生きなさい」って言われることありますよね。 でも人生においての立派ってなんですかね? 働いていることでしょうか。 それともお金持ちになっていることでしょうか。

日本の会社のおかしいと思うところ

どーも、いっしーです。 日本人は働きすぎだと言われてますが、それは会社が悪いんだと思います。 会社と言っても更に深く行くとそういう習慣を作ってしまった日本が悪いんですけども、僕自身会社に対しておかしいと思うことがあるので書きたいと思います。

携帯が普及してちょっと寂しく思うこと

どーも、いっしーです。 携帯が普及して連絡手段も多数出来てすごく便利になったんですけど、 なんか未だに携帯が無い時代も良かったな〜って思うことがあるんですよね。

電車でほのぼのした話

どーも、いっしーです。 帰りの電車でほのぼのした事があったんで書きます!

仕事のやりがいは考え方1つで見つけられる

どーも、いっしーです。 仕事にイマイチやりがいを感じられない。 毎日同じ作業で飽きてきた。 仕事をしていればこういうマンネリはよくあることです。 僕も実際ありました。 でも自分の考え方ひとつで仕事にやりがいを見出すことはできます。

説得力は行動で付いてくる

どーも、いっしーです。 何を話ししても説得力が無い人。 何を話ししても説得力のある人。 その違いはどこにあるのか? なにが違うのか?

彼女が欲しい!!

どーも、いっしーです。 かれこれ4年間彼女がいないんですが、そろそろ彼女が欲しいです。 てか4年間も彼女がいないので、どう付き合ったらいいのかもよくわからないですし、高校卒業したら出会いが全く無いですww そんないっしーの気持ちを今日は書きたい…

簡単に人生捨てるなよ

若い人が自殺するのがすごく増えてきてますが、若くて人生の選択がたくさん出来るのに自殺するのはすごく勿体無いと思います。 若いんだから色々な将来を選ぶことができることを知って欲しいです。

「なんとかなる」って言葉はすごいと思う

どーも、いっしーです。 ぼーっとしてたら、なんとかなるってすごい言葉だな~ って思ったので「なんとかなる」のすごさについて書きたいと思います。

大人になってもワクワクしよう!

どーも、いっしーです。 大人になると子どもの時よりも馬鹿なこととかしょうもないことを考えることって少なくなりますよね。 そして馬鹿な話をしていてもあまり笑えなくなってしまいますよね。

猫舌辛すぎワロタ・・・

どーも、いっしーです。 僕は猫舌なんですけど、冬の時期になると割と猫舌に悩まされることが多いんですよね。 それで猫舌についての記事を書こうと思ったので書きたいと思いますww

安定した会社求めてる奴いるけど会社なんていつ潰れるかわからないよ

どーも、いっしーです。 「安定した会社に就きたい」 「潰れない会社に就きたい」 就活していればそういう風に思う人が多数だと思います。 けど最近、大手の会社が希望退職とかリストラをするのが増えてきている現状で、安定した会社に就くことってできます…

周りの目を気にしたらそこで試合終了ですよ

どーも、いっしーです。 元バスケ部だったので安西先生の名言を使わせて頂きましたww 「自分ってどう思われているんだろう」 自分の行動が周りの人にどう思われているのか気になって 行動1つ1つに気を使ってしまう人っていますよね。 実際僕もそうでした…

【なにもするな】ダメなときはなにをやってもダメ!!

どーも、いっしーです。 なにをやっても上手くいかないときってありますよね。 仕事でもそうですし、私生活でもうまくいかない。 でも、そんなときこそゆっくりくつろいで、のほほんとしましょww

あの眠気の波ってなんなの!?

どーも、いっしーです。 なんかすごく眠いのに眠気の波を超えたら一時的に眠気が吹っ飛ぶときってありますよね。 そしてその後また急激な眠気が来るっていうw この制御できない眠気は仕事中だとかなりしんどいものですよね。 そこで僕なりの眠気を覚ます方法…

人生つまらないって思っている奴は自ら行動しているか?

どーも、いっしーです。 「なんか面白いこと無いかな~」「人生つまんねぇな」 って思っている人ってたくさんいますよね? でもそう思っている人は自らその環境を変える努力をしてますか? 自分の行動次第で人生いくらでも楽しくできるんですよ!

最近の親は子供のこと考えなさすぎでっせ!!

どーも、いっしーです。 最近って訳でもないんですけど、なんか過保護すぎたり、自分の理想を全部子供に押し付けたりする親が増えてきてますよね。 僕自身そういうのが好きじゃないので、今回記事にしようと思いました。

ストレスを溜めないための2つの方法

どーも、いっしーです。 僕はちょっと前までは小さいことでも気になって 結構イライラしたり不満になったりしてたんですけど ちょっと考え方を変えるだけでそんなことどうでも良くなって ストレスを抱えずにすむようになりました。 そこで僕がストレスを溜め…

冬にチャリでにっけしてたら転んだ話

どーも、いっしーです!! 最近寒くなってきてふと高校生のときのこと思い出したんで書きたいと思います。 ※ちなみに「にっけ」は2人乗りのことです

なにごとも楽観的に考えれば人生楽しいよ!

どーも、いっしーです。 よく「あんなことしなきゃよかった」とか「こんなことできるわけない」とか ネガティブなこと考えちゃうことってよくあると思います。 でもそんな考え方ばっかりだと、なにもできないし全然楽しくないと思います。 なので今回は楽観…