気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

今まで長くなにかを続けたことがないからブログだけはずっと書き続けていこうと思う

f:id:isshississhisshi:20161207172312p:plain

 

どーも、いっしーです。

 

「飽き性」

僕はこれです。なにをしてもすぐに飽きてしまう。

今でも続けているのはバスケットとベースぐらいですね。

 

ほんとに好きなことしか続けられない。

 

それ自体は当たり前のことだと思うんですが忍耐が僕には全くないので、嫌なことだったり結果がすぐに出ないものは投げ出してしまう傾向にあるんですよね。

 

でも、ブログだけはずっと書き続けていこうと思いました。

その理由が何点かあります。

 

ブログで収入を得れるようになったら自分の為に使える時間が増える

これは僕の中で1番大きな理由です。

 

僕にとってのやりたいことっていうのは

「自分の行きたい所に好きなときに行って、綺麗な景色をみたりおいしいものを食べる」

ってことなので、雇われて働いているうちは叶わないんですよね。

 

これを実現するにはパソコンとネットがあれば収入が得れるブログという稼ぎ方が、僕が1番理想としている稼ぎ方だと思います。

 

どこに行ってもパソコンとネットがあれば記事を書くことができるので、旅先のホテルで書いたりも出来るのですごくマッチしていると思います。

 

まぁ、まずはブログで収入を得れるだけの力をつけないといけないんですけどねww

でも僕は焦るのが嫌いなのでそこはゆっくりとやって行きたいと思いますw

 

自分の考えや気持ちが整理できる

これはブログを書くようになって気づいたんですが、

記事の内容を考えているときに

「あっ!自分ってこんなこと思ってたんだ!」

っていうことがあったり、書いていることに対しての自分の思いを再確認することが出来るんですよね。

 

自分が今まで当たり前だと思っていたことも考え方を変えたら当たり前じゃなかったりして、結構新たな発見もあるので面白いですし、自分のためにもなったりします。

 

自分の気持ちをアウトプットできる

これは僕がブログをやっていて1番楽しいと思うところなんですが、

読む人がいる、いないに関わらず、自分の気持ちをさらけ出すことができるのがすごく楽しいです。

 

僕はあまり自分の話をしないで人の話を聞くのが好きなタイプなんですが、ブログは会話をすることができないので必然と自分の思ったことやお勧めしたい商品のことを書くしかないですよね。

 

でも今までやってこなかった自分の気持ちをアウトプットするということがすごく楽しいですし、毎日少しでも見に来てくれる人がいるのでとても嬉しいです。

 

これはブログをやったからこそ知ったことですし、読者が増えたりブックマークしてくれると、自分の気持ちや考えに共感してくれる人がいることを知って更に「頑張ろう」って気持ちになるんですよね。

 

ブログがこんなに楽しいものだとは思っていなかったですww

 

最後に、この記事を書こうと思った理由

はっきり言って自分の意思を曲げないために書きましたww

 

形に残るようにすればこの記事を自分で見たときに初心に戻ることができますし、ブログを書くのが苦痛になったとしても自分の記事に救われるかな~っと思ったのでw

 

なので、いつかやりたいことが出来るようになるように僕はブログを書き続けていきたいと思います。

 

ブログをやっていない人は是非ブログを始めてみてください!

結構楽しいですよ!!