気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【道産子が教える!】雪道で滑らない歩き方

どーも、いっしーです。 お正月北海道に来る人もいるかと思いますが、北海道の雪道は氷のようにツルツルになっていることが多いです。 そこで、今後のために道産子のいっしーが雪道で滑らない歩き方を教えたいと思います!!

庶民的な感覚を持っていた方が幸せだと思う

どーも、いっしーです。 高いものしか買いたくないとか、高級料理しか認めないとか、そういう価値観を持っているよりも庶民的でいかに安く済ませるかで考えている人の方が幸せだと思うんですよね。 もちろん自分が本当に欲しいものは高くても買ったほうがい…

【面白い話ができない人】恥ずかしい体験は笑いに変えられる

どーも、いっしーです。 恥ずかしい体験って基本的にあまり話したくないですよね。 でもその体験って他人からしたらすごく面白い話だったりするんです。

青春真っ只中の人に聴いてほしいバンド3選

どーも、音楽好きでバンドやっているいっしーです。 どうも最近の青春系の曲は熱量が足りない!! きれいごとばかり並べていて同じことばかり歌っているバンドが増えているので、青春を生々しくかつ熱く歌っているバンドを紹介したいと思う!!

「できるかできないか」なんて考えるだけ無駄

どーも、いっしーです。 なにかするときに「できるかできないか」を先に考えて結局やらないことってありますよね。 僕もそうでした。 でも「できるかできないか」を考えるのって無駄なことなんですよね。

【派遣でもいいじゃん】派遣という働き方の「メリット」 「デメリット」

どーも、いっしーです。 「派遣で働いている」と聞くと正社員よりも立場的に低くてバイトと同じような感じだと思っている人が多いと思います。 しかし派遣にも色々なメリットがあって、もしかしたら派遣として働いたほうが自分に合った働き方ができる人も多…

今まで長くなにかを続けたことがないからブログだけはずっと書き続けていこうと思う

どーも、いっしーです。 「飽き性」 僕はこれです。なにをしてもすぐに飽きてしまう。 今でも続けているのはバスケットとベースぐらいですね。 ほんとに好きなことしか続けられない。 それ自体は当たり前のことだと思うんですが忍耐が僕には全くないので、嫌…

学生のときに聴いてた曲っていつまでも自分の青春

どーも、いっしーです。 学生のときにめっちゃ聴いてた曲っていつ聴いても青春を思い出せてすごく良いですよね。 好きだった子のこととか馬鹿やってたときのこととか色々思い出させてくれます。 僕が学生のときによく聞いていて青春を思い出させてくれるのは…

一度は絶対一人暮らししたほうが良い3つの理由

どーも、いっしーです。 一人暮らししたい人、したくない人それぞれ理由はあると思います。 けど一度は絶対に一人暮らししたほうがいいです。 そこでひとり暮らししたほうが良い理由を3つあげたいと思います。

僕の右手

どーも、いっしーです。 タイトルで「ピン!」と来た人いると思います。 そうです。THE BLUE HERTSです。