気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ワカサギ釣りに行ってきた!!

どーも、いっしーです!! 2月15日に友達と初めてワカサギ釣りに行ってきたんだけど、かなり面白かったからワカサギ釣りのこと書いていきたいと思います!

明日バレンタインじゃん!!

待て待て、明日バレンタインじゃん!! 「お前チョコ何個もらった?」 「2個!! お前は?」 とかってやりとりする日じゃん!! 全然気付かなかった!

一時間半家の鍵を無くした話

どーも、いっしーです。 最近鍵無くした大変だったんでちょっと書きたいと思います。 鍵を無くした話 何日か前に、友達が僕にベースを教えてほしいってことで土曜日にスタジオ行くか!! ってなって、ギターが弾ける友達も含めて3人で前日の金曜日に僕の家で…

やりたいことがあるなら今すぐやろうよ

どーも、いっしーです。 やりたいことがある、もしくはやろうと思っているけど中々行動に移せない人って多いと思います。 でも、やりたいことを後回しにしてほんとにやるのか?って言われたら答えはNOだと思います。

いじめを認めない学校や教員はホントどうかしてると思う

どーも、いっしーです。 前から結構ありましたが、最近またいじめに関して学校が認ないってことがニュースでやってます。 沖縄のいじめの件では、動画を見ればいじめだと誰でもわかるのに学校が認めないということも起きています。 証拠の動画があるのに認め…

RADWIMPS「いいんですか?」2017ver!!

どーも、いっしーです。 RADWIMPSって僕の中学校時代にすごく流行ったんだけど、多分最初に聞いたのが「いいんですか?」って曲なんだよね。 んでいいんですかを聴いてすごくはまって色々聴いたんだけどある意味RADのいいんですかって青春を彩ってくれた曲な…

電気ケトルってすごい便利だね!!

どーも、いっしーです。 今までカップラーメン食べるときとか、お湯入れてコーンスープとか作るときはヤカンで沸かしてたんだけど、 時間かかるし、手間だし、友達泊まりに来たときカップラーメンのお湯足りないしで不便だったんだよね。

SiaのAliveで踊ってる土屋太鳳のダンスがすごい

どーも、いっしーです! 関ジャムっていう関ジャニ∞がやっている音楽番組があるんですが、そこで紹介されたSia(シーア)っていう歌手のAliveという歌のMVで踊っている土屋太鳳さんがすごくかっこよくて、なんか芸術的なものがあったので紹介したいと思います。

一人暮らし「あるある」6選

どーも、いっしーです! 一人暮らしを2013年の3月からしているので、もうちょいで4年経つんですが、一人暮らししてみてわかった「あるある」をまとめてみました!

冬寒すぎ!!早く春来いよ!!

どーも、北海道在住だけど冬が超嫌いないっしーです。 冬が嫌いっていっても冬景色とかは好きだけど、寒さが嫌い! 一日中氷点下とか殺しに来てると思う、さすが試される大地。 家にいても寒いし、、、いや、住んでるアパートが古いのもあると思うんだけど一…

将来やりたいことが無い人はとりあえず就職してみるといい

どーも、いっしーです。 就職を間近にしても就きたい職業や、やりたいことが無い人は多いと思います。 僕もそうでした。 学生のときは将来医者になりたいとかスポーツ選手になりたいとか、そういう夢がなかったですし、就きたい職業もなかったです。

「愛を乞うひと」を見て子どもを虐待する親に対する意識がちょっと変わった

どーも、いっしーです。 下田治美さんの小説「愛を乞うひと」がテレビドラマとしてやっていたので見てみたんですが、親が子どもを虐待することに対しての意識がちょっとだけ変わりました。 ※ネタバレあります

ランサーズをやってみてわかったこと

どーも、いっしーです。 みなさんクラウドソーシングってご存知でしょうか? 簡単に言うと「仕事をやって欲しい人」の仕事を「仕事を求めている人」が変わりにやってあげるようなものです。

2017年の抱負

どーも、いっしーです。 お正月ゆっくりしすぎてがっつりブログサボってましたww 年も明けてとうとう2017年になったのでちょっと2017年の抱負というかやりたいことを何点かあげたいと思います。