気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

一人暮らし「あるある」6選

f:id:isshississhisshi:20170122212236p:plain

 

どーも、いっしーです!

 

一人暮らしを2013年の3月からしているので、もうちょいで4年経つんですが、一人暮らししてみてわかった「あるある」をまとめてみました!

 

一人暮らしあるある

その1.毛がめっちゃ落ちてる!

たぶんこれが一番最初にびっくりした!

 

もういたるところに落ちてる!

部屋の床見ると絶対落ちてるし、髪の毛以外のチリチリした毛も落ちてる!

チリ毛がなんで居間に落ちてるんだ!

 

お前の居場所は居間じゃなくてどちらかというとトイレか風呂場だろ!

 

あれかな?たまにパンツの中に手いれてるからかな?

(ご飯作るときとかはちゃんと手を洗ってるよ)

 

とりあえず、すごい落ちてるからコロコロと必須!

絨毯の上とかコロコロかけたら半端じゃなくとれる!

 

定期的に絨毯の上はコロコロかけたほうがいいです。

 

その2.ダンボールがたまる

ネットでちょっと大きいもの買うとダンボールで届くけど、捨てるのめんどくさいからどんどん溜まっていく。

 

僕は最高で14個のダンボールを溜めたことがあるけど、すごく邪魔だったww

 

捨てるときは業者を呼ぶか資材回収のときに出しておくのが良いと思う。

でも僕は今だに資材回収がいつくるのかよくわかってないからいつも資材回収BOXみたいなところに持っていって捨ててる。

 

でもたまーにダンボールが役に立つことがあるから2・3個は置いといても良いと思う。

 

その3.独り言がめっちゃ増える

独り言が増えるっていうか、独り言を言うようになった!

 

「飯つくろ~」とか「起きるのだる~~」とか、なんかどうでもいいことを言うようになった!

 

それにテレビに対してツッコミとかもするようになった。

家ではテレビが友達的な感じ!

 

その4.夏は基本上半身裸

家に自分しかいないし他に誰かに見られることもないから基本的には裸。

でも下は履いておく。

 

そして突然インターホンなったらめっちゃ焦る!

 

そこらへんのシャツ着てすぐ出るけどたまに前後逆のときあるし、シャツ出すのに時間かかって出たときにはもういないときもあるし・・・

 

そしてそのあとはまたシャツを脱ぐ。

 

その5.実家に帰ると実家神か!ってなる

実家に帰るとご飯が勝手に出てくるし洗濯もしてくれるからサンクチュアリかと錯覚する。

ほんと実家最高だし、両親に感謝!

 

けど何日か経つと一人暮らしの部屋に戻りたくなる。

なんだかんだいって一人暮らしって気楽。

 

その6.友達と遊んだあと帰るのがすごく寂しい

ほんと寂しい!!

 

お酒飲んで終電とかで帰るけど友達と別れた後のむなしさが半端ない。

楽しい一日が終わっちゃった感と家に帰ったあとの一人ぼっち感がすごく寂しい。

 

かと言ってルームシェアとかはしたくないからどうしようもないですけどねww

 

 

てな感じで「一人暮らしあるある」をまとめてみました!

以上です!!