気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

2017年の抱負

f:id:isshississhisshi:20170105040718p:plain

どーも、いっしーです。

 

お正月ゆっくりしすぎてがっつりブログサボってましたww

 

年も明けてとうとう2017年になったのでちょっと2017年の抱負というかやりたいことを何点かあげたいと思います。

 

2017年やりたいこと

その1.起業したい

僕は3回正社員を辞めているんですが、3回辞めて気づいたのが人の下で働くのがすごく嫌だということです。

仕事のやり方とかを全て自分で決めたようにやりたくて、我慢が何十年も続くって考えるとつまらなすぎて辞めてしまうんですよね。

 

だったらもう自分で会社立てようということで、まだなにも案がないですがとりあえず2017年は起業するまではいかなくても、起業するための準備だけでもできるようにしたいです。

 

でもせっかく起業するなら日本の会社の常識を覆すような会社を作りたいですね!!

 

その2.旅行にたくさん行く

旅行というのは道外ではなくて道内だけなんですが、とりあえず道内の色々なところに車で行ってたくさん写真とって色々と見聞を広げていきたいと思います。

 

もともと旅行に行くこと自体は好きなので、たくさん観光名所や名物を食べたいですww

 

写真は携帯ではなくて一眼かってちゃんとした写真撮りたいですね!

とりあえずは上富良野から行ってみたいと思っているので、上富良野にいったときはブログで記事書きたいと思います。

 

その3.親孝行する

実家にはお盆と年末年始に帰ってますが、なにか買ってあげたりどこかに連れて行ってあげたりできていないので今年はなにか親孝行したいと思います。

 

案外ささいなことで喜んでくれる親ではありますが、僕自身親孝行していると言える様なことはできていないと思うので僕が納得できる範囲で親孝行したいです。

 

その4.バンドを再開させてライブもたくさんやる

僕は実はバンドをやっているんですが、現在はバンドメンバーの仕事の都合もあり全然集まっていないので、今年はみんなに声をかけてバンドを再開させたいと思います。

 

そして曲もたくさん作ってライブもたくさんやりたいと思います。

バンドメンバーでスタジオに入って曲作りしたりちょっとだべったりするだけですごく楽しくて充実感があるんですよね。

 

それに僕が最初に仕事辞めた理由がバンドをやる時間が欲しいからという理由なので、ちょっと原点回帰的な感じでバンド活動を積極的にやっていきたいと思います。

 

最後に

以上が僕が2017年に主にやりたいことです。

小さいことならまだまだたくさんあるんですが書き出すととまらなくなってしまうのでこのぐらいで。

 

でもこういう風に書いてみると結構自分の中でもやりたいことが整理できていいですね!

とりあえず僕はこの4つを今年は実現できるように頑張ります!!