気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

やりたいことがあるなら今すぐやろうよ

f:id:isshississhisshi:20170207182103j:plain

 

どーも、いっしーです。

 

やりたいことがある、もしくはやろうと思っているけど中々行動に移せない人って多いと思います。

 

でも、やりたいことを後回しにしてほんとにやるのか?って言われたら答えはNOだと思います。

 

それは年齢的にやりたいことが出来なくなっていたり、意欲が無くなってしまうからです。

そして、そのうち「あの時やっていれば今が変わってたのかな~」なんて思ったりします。

 

そんな後悔するくらいならやりたいことは今やったほうがいいですよね。

 

そもそもなんで今すぐ行動に移せないのか

それは行動に移すのが怖いからです。

 

やってみて失敗した時のリスクを負いたくなかったり、やって後悔したくない。

やりたいことをやらない一番の理由はこれだと思います。

 

でも、ほんと小さいことでもそうなんですが、

 

「好きな子に告白したいけどできない」

 

こんな些細なことだって、告白しないうちにその子が誰かと付き合っちゃったら

「告白しとけば良かった」って後悔しますよね。

 

だったら、ふられてもいいからとりあえず告白してみた方が良いです。

だってふられても告白しなかったときと結果は変わらないんですから。

 

その時にちょっとショックを受けるぐらいです。

やらなかったら、やらなかったことに対してずっと後悔し続けますが、やったあとの後悔というのは時が忘れさせてくれますし、あとで笑い話にもできます。

 

やりたいことを行動に移せない理由は、自分の気持ちと失敗した時のリスクばかりを考えてしまっているからです。

 

つまり考えすぎなんですよね。

 

やりたいことなんだからとりあえずやってみればいいんです。

 

やってみないとわからないこともある

もしかしたらやりたいって思っているけど、実際にやってみたら全然楽しくなくて自分に合わないことだってあるかもしれないですよね。

 

実際に僕は機械修理の仕事がしたくて燃料屋をやめて転職しましたが、機械修理を仕事としてやると、とてもつまらなくて、趣味でやるのがいいっていうのがわかりました。

 

もちろんこの経験で後悔はしていないですし、やってみないとわからないことだったので経験できてよかったと思っています。

 

それにやってみたら想像以上に面白くてハマっちゃうってこともあると思います。

 

仕事を辞めて好きなことをやって成功するかどうかもやってみないとわからないですよね。

年収が下がっちゃうかもしれないですし、もしかしたら上がるかもしれないです。

でもそれはやってみないとわからないです。

 

未来を考えるってとても無駄だと思います。

いくら考えても答えのある未来ってないですから。

 

やりたいことがあったらとりあえずやってみましょう。

後回しにしていたら本当にできなくなってしまいます。

 

そんなことで一生後悔するよりやってみて後悔しましょう。

やってみたあとの後悔は一時で済みますから。