気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

明日バレンタインじゃん!!

f:id:isshississhisshi:20170213041140j:plain

 

待て待て、明日バレンタインじゃん!!

 

「お前チョコ何個もらった?」

「2個!! お前は?」

 

とかってやりとりする日じゃん!!

全然気付かなかった!

 

天気予報見てて気付いたわ!

 

もう何年も職場のおばちゃんからしか貰ってないよ。

おばちゃんありがとう。

おばちゃんのおかげで毎年「1個もらった」って言えるよ。

 

学生の時が一番ワクワクした

てかバレンタインって言ったらやっぱり学生の時が一番ワクワクしたな~

 

バレンタインって言ったらやっぱり世の学生にとってはドキドキハラハラな大イベントの1つな訳じゃん?

 

多分女子は早めに来て本命チョコは机の中に入れとくっしょ?

それを期待して男子は何事も無くいつも通りな感じで席に座るけど、教科書を机に入れるタイミングで机の中にチョコが入ってないか探すわけですよ。

 

そんで入ってなかったときの悲しさ。

 

入ってなくて悲しいけど表情には一切出さないからねww

 

んでそのあとに女子から義理チョコを貰うわけですよ。

明治の板チョコとかねww

本命チョコ欲しいのにww

 

とりあえずクラスのイケてないメンバーはもらったチョコの数はみんな一緒w

 

なのにたまーに数が多いやつがいるんだよね。

 

もうそいつには尋問かと思うくらいの質問攻め。

 

「誰から貰った?」

「どこで貰った?」

「彼女か?」

「本命か?」

 

とかねw

 

「別のクラスに仲のいい女子がいて」

とかだったらまぁ、100歩譲って許せる。

 

でも本命チョコだったら流石にめっちゃ嫉妬するw

 

こんな奴でも本命チョコが貰えるのに・・・orz

ってなる。

 

んで家帰って、安定の親から貰うっていうね。

 

そんな感じで学生生活のバレンタインはなんの変哲もなく終わった気がするww

 

でもやっぱり登校してから下校するまでのあのドキドキ感はすごく好きだったな~。

 

今年はどうなる?

今年は本命チョコもらえるかな~。

 

コールセンターで勤めてるけ若い人まぁまぁいるし、もしかしたら話したこと無い人から

 

「ずっと好きでした」

 

とかって言われたりしないかな~~。

 

言われたらそれだけで付き合っちゃうかもしれない。

 

だって彼女いない歴今年で5年目だもん。

さすがに彼女欲しくなるw

 

てか彼女からバレンタイン貰ったことないかも!

 

今考えてみればバレンタインのときに彼女いたこと無い!!

 

なんだこれ!

ってことは本命チョコ貰ったこと一回もないんじゃねぇの?

 

生まれて22年。

今まで全部義理チョコだった訳か!!

 

なんか虚しくなってきた。

 

2017年始まったばかりなのになんか寂しいわ~。

 

今年は本命チョコ貰えますように。

 

バレンタイン後に結果報告するかもです。

 

それじゃ!!

 

結果報告!!

バレンタインで貰ったチョコの数・・・9個!!

中々多い!

けどその内チロルチョコ6個ww

 

みんなに配ってるけど余ったからだって・・・

 

残りの3個はもちろん義理チョコw

 

よって今年も本命チョコを貰うことはなかった・・・

来年は頑張るぞ~!!