気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

ワカサギ釣りに行ってきた!!

どーも、いっしーです!!

 

2月15日に友達と初めてワカサギ釣りに行ってきたんだけど、かなり面白かったからワカサギ釣りのこと書いていきたいと思います!

 

ワカサギって案外釣れないもんだね!!

ワカサギ釣り開始してから10分くらいでまずウグイが釣れたんだよねww

んで、ウグイ釣れたからワカサギも釣れるっしょって思ってたら中々釣れないんだよね。

 

ほんとたまーに釣れるんだけど30分に1匹とかそんな感じ。

時間が3時間しか無かったから友達と「全然釣れないじゃん!!」

とかって言ってたw

 

最初に釣ったウグイ

f:id:isshississhisshi:20170220021331j:plain

 

でもコツつかめばガンガン釣れるよ!

友達とそんなこと言ってたときに、釣り場の管理人さんが「調子どう?」見にきたから、ついでにワカサギ釣りにコツがあるのか聞いたら

 

ワカサギ釣りは粘っちゃいけないんだって!

 

ワカサギが居る水深があるから、そこをうまく探して、あとは竿の先が動くかどうか。

もし動かなかったらまた深さ変えて探ってみるって感じ。

 

ワカサギが居るところを見つけたらすぐ竿の先が動くからすぐわかる。

 

管理人が来たのが残り1時間ぐらいの時だったんだけど、そのコツを教えて貰ってから結構釣れた!

 

多分5.6匹はつれたと思う!!

 

釣れてからは楽しすぎてトイレ行く時間も惜しいから我慢しながらやってたww

 

ちなみに成果はこんな感じ!

f:id:isshississhisshi:20170220021349j:plain

 

コツつかんだ状態で3時間やってればもっとつれてたと思う。

 

ちなみに、行ったのは新篠津ってところ!

今回行ったのは新篠津ってところで、札幌から大体1時間ちょっとのところ!

札幌が天気良くても途中地吹雪でホワイトアウトすることがあるらしいけど、僕が行ったときは風もなくて全く地吹雪はなくて、めっちゃ快適だった!

 

なんで新篠津にしたのかというと、まず小屋がある!

写真撮るの忘れてたから写真で伝えるのはできないけど、小さいビニールハウスがあってその中にストーブがあるんだよね。

だから全然寒くない!

てか暑すぎてジャンバー脱ぎながらワカサギ釣りしてたw

 

でも天気悪いと寒いと思うから行くなら防寒具はあったほうがいいと思う。

 

それとワカサギ釣りに必要な道具をすべて貸し出ししてくれる。

・釣竿

・餌

・仕掛け

全部貸し出ししてくれて、大人1人2500で3時間できるから結構安いと思う。

それに入浴ができる!

 

2500円の中に入浴代も入ってるのかはわからないけど、とりあえず入浴できる!

だからワカサギ釣った後に温泉で一息つくことが出来るし、寒かったらなおさら最高だと思う。

 

それと釣ったワカサギを調理してくれる。

調理代は500円かかるんだけど、自分で釣ったワカサギがすぐに食べれるのは最高!

めっちゃうまかった!

 

ちなみにから揚げと天ぷらのどっちかを選べる。

僕は天ぷらにした。

 

天つゆ付いてくるんだけど、塩で食べたほうが美味しかった!

f:id:isshississhisshi:20170220021549j:plain

 

ワカサギ釣りめっちゃ楽しいし、気楽にできるからやったこと無い人は是非やってみた方がいいと思う!!

 

僕はもうはまっちゃったから釣り竿とかも全部一式揃えようと思ってるww

 

とりあえずワカサギ釣り楽しかったってことでした!!

それじゃ!!