気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

ワカサギ釣りに行ってきた!!

どーも、いっしーです!! 2月15日に友達と初めてワカサギ釣りに行ってきたんだけど、かなり面白かったからワカサギ釣りのこと書いていきたいと思います!

明日バレンタインじゃん!!

待て待て、明日バレンタインじゃん!! 「お前チョコ何個もらった?」 「2個!! お前は?」 とかってやりとりする日じゃん!! 全然気付かなかった!

一時間半家の鍵を無くした話

どーも、いっしーです。 最近鍵無くした大変だったんでちょっと書きたいと思います。 鍵を無くした話 何日か前に、友達が僕にベースを教えてほしいってことで土曜日にスタジオ行くか!! ってなって、ギターが弾ける友達も含めて3人で前日の金曜日に僕の家で…

やりたいことがあるなら今すぐやろうよ

どーも、いっしーです。 やりたいことがある、もしくはやろうと思っているけど中々行動に移せない人って多いと思います。 でも、やりたいことを後回しにしてほんとにやるのか?って言われたら答えはNOだと思います。

いじめを認めない学校や教員はホントどうかしてると思う

どーも、いっしーです。 前から結構ありましたが、最近またいじめに関して学校が認ないってことがニュースでやってます。 沖縄のいじめの件では、動画を見ればいじめだと誰でもわかるのに学校が認めないということも起きています。 証拠の動画があるのに認め…

RADWIMPS「いいんですか?」2017ver!!

どーも、いっしーです。 RADWIMPSって僕の中学校時代にすごく流行ったんだけど、多分最初に聞いたのが「いいんですか?」って曲なんだよね。 んでいいんですかを聴いてすごくはまって色々聴いたんだけどある意味RADのいいんですかって青春を彩ってくれた曲な…

電気ケトルってすごい便利だね!!

どーも、いっしーです。 今までカップラーメン食べるときとか、お湯入れてコーンスープとか作るときはヤカンで沸かしてたんだけど、 時間かかるし、手間だし、友達泊まりに来たときカップラーメンのお湯足りないしで不便だったんだよね。

SiaのAliveで踊ってる土屋太鳳のダンスがすごい

どーも、いっしーです! 関ジャムっていう関ジャニ∞がやっている音楽番組があるんですが、そこで紹介されたSia(シーア)っていう歌手のAliveという歌のMVで踊っている土屋太鳳さんがすごくかっこよくて、なんか芸術的なものがあったので紹介したいと思います。

一人暮らし「あるある」6選

どーも、いっしーです! 一人暮らしを2013年の3月からしているので、もうちょいで4年経つんですが、一人暮らししてみてわかった「あるある」をまとめてみました!

冬寒すぎ!!早く春来いよ!!

どーも、北海道在住だけど冬が超嫌いないっしーです。 冬が嫌いっていっても冬景色とかは好きだけど、寒さが嫌い! 一日中氷点下とか殺しに来てると思う、さすが試される大地。 家にいても寒いし、、、いや、住んでるアパートが古いのもあると思うんだけど一…

将来やりたいことが無い人はとりあえず就職してみるといい

どーも、いっしーです。 就職を間近にしても就きたい職業や、やりたいことが無い人は多いと思います。 僕もそうでした。 学生のときは将来医者になりたいとかスポーツ選手になりたいとか、そういう夢がなかったですし、就きたい職業もなかったです。

「愛を乞うひと」を見て子どもを虐待する親に対する意識がちょっと変わった

どーも、いっしーです。 下田治美さんの小説「愛を乞うひと」がテレビドラマとしてやっていたので見てみたんですが、親が子どもを虐待することに対しての意識がちょっとだけ変わりました。 ※ネタバレあります

ランサーズをやってみてわかったこと

どーも、いっしーです。 みなさんクラウドソーシングってご存知でしょうか? 簡単に言うと「仕事をやって欲しい人」の仕事を「仕事を求めている人」が変わりにやってあげるようなものです。

2017年の抱負

どーも、いっしーです。 お正月ゆっくりしすぎてがっつりブログサボってましたww 年も明けてとうとう2017年になったのでちょっと2017年の抱負というかやりたいことを何点かあげたいと思います。

【道産子が教える!】雪道で滑らない歩き方

どーも、いっしーです。 お正月北海道に来る人もいるかと思いますが、北海道の雪道は氷のようにツルツルになっていることが多いです。 そこで、今後のために道産子のいっしーが雪道で滑らない歩き方を教えたいと思います!!

庶民的な感覚を持っていた方が幸せだと思う

どーも、いっしーです。 高いものしか買いたくないとか、高級料理しか認めないとか、そういう価値観を持っているよりも庶民的でいかに安く済ませるかで考えている人の方が幸せだと思うんですよね。 もちろん自分が本当に欲しいものは高くても買ったほうがい…

【面白い話ができない人】恥ずかしい体験は笑いに変えられる

どーも、いっしーです。 恥ずかしい体験って基本的にあまり話したくないですよね。 でもその体験って他人からしたらすごく面白い話だったりするんです。

青春真っ只中の人に聴いてほしいバンド3選

どーも、音楽好きでバンドやっているいっしーです。 どうも最近の青春系の曲は熱量が足りない!! きれいごとばかり並べていて同じことばかり歌っているバンドが増えているので、青春を生々しくかつ熱く歌っているバンドを紹介したいと思う!!

「できるかできないか」なんて考えるだけ無駄

どーも、いっしーです。 なにかするときに「できるかできないか」を先に考えて結局やらないことってありますよね。 僕もそうでした。 でも「できるかできないか」を考えるのって無駄なことなんですよね。

【派遣でもいいじゃん】派遣という働き方の「メリット」 「デメリット」

どーも、いっしーです。 「派遣で働いている」と聞くと正社員よりも立場的に低くてバイトと同じような感じだと思っている人が多いと思います。 しかし派遣にも色々なメリットがあって、もしかしたら派遣として働いたほうが自分に合った働き方ができる人も多…

今まで長くなにかを続けたことがないからブログだけはずっと書き続けていこうと思う

どーも、いっしーです。 「飽き性」 僕はこれです。なにをしてもすぐに飽きてしまう。 今でも続けているのはバスケットとベースぐらいですね。 ほんとに好きなことしか続けられない。 それ自体は当たり前のことだと思うんですが忍耐が僕には全くないので、嫌…

学生のときに聴いてた曲っていつまでも自分の青春

どーも、いっしーです。 学生のときにめっちゃ聴いてた曲っていつ聴いても青春を思い出せてすごく良いですよね。 好きだった子のこととか馬鹿やってたときのこととか色々思い出させてくれます。 僕が学生のときによく聞いていて青春を思い出させてくれるのは…

一度は絶対一人暮らししたほうが良い3つの理由

どーも、いっしーです。 一人暮らししたい人、したくない人それぞれ理由はあると思います。 けど一度は絶対に一人暮らししたほうがいいです。 そこでひとり暮らししたほうが良い理由を3つあげたいと思います。

僕の右手

どーも、いっしーです。 タイトルで「ピン!」と来た人いると思います。 そうです。THE BLUE HERTSです。

人生に立派もクソもない

どーも、いっしーです。 「あの人は立派に生きている」とか「あんたも立派に生きなさい」って言われることありますよね。 でも人生においての立派ってなんですかね? 働いていることでしょうか。 それともお金持ちになっていることでしょうか。

日本の会社のおかしいと思うところ

どーも、いっしーです。 日本人は働きすぎだと言われてますが、それは会社が悪いんだと思います。 会社と言っても更に深く行くとそういう習慣を作ってしまった日本が悪いんですけども、僕自身会社に対しておかしいと思うことがあるので書きたいと思います。

携帯が普及してちょっと寂しく思うこと

どーも、いっしーです。 携帯が普及して連絡手段も多数出来てすごく便利になったんですけど、 なんか未だに携帯が無い時代も良かったな〜って思うことがあるんですよね。

電車でほのぼのした話

どーも、いっしーです。 帰りの電車でほのぼのした事があったんで書きます!

仕事のやりがいは考え方1つで見つけられる

どーも、いっしーです。 仕事にイマイチやりがいを感じられない。 毎日同じ作業で飽きてきた。 仕事をしていればこういうマンネリはよくあることです。 僕も実際ありました。 でも自分の考え方ひとつで仕事にやりがいを見出すことはできます。

説得力は行動で付いてくる

どーも、いっしーです。 何を話ししても説得力が無い人。 何を話ししても説得力のある人。 その違いはどこにあるのか? なにが違うのか?