気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

電気ケトルってすごい便利だね!!

f:id:isshississhisshi:20170126023504j:plain

 

どーも、いっしーです。

 

今までカップラーメン食べるときとか、お湯入れてコーンスープとか作るときはヤカンで沸かしてたんだけど、

時間かかるし、手間だし、友達泊まりに来たときカップラーメンのお湯足りないしで不便だったんだよね。

 

でもそんな頻繁にお湯沸かさないからいらないかな~って思ってたんだけど、スーパーに買い物に行ったときに1000円の電気ケトルがあったから、どんなもんかな~と思って買ってみたらすごく便利!!

 

なにが便利かって?

そりゃもう

 

「早い」「手間がかからない」「保温性がちょっとある」

 

これに尽きる!!

 

マグカップ一杯分くらいなら1分くらいで沸く!

1リットルぐらいだったら5分ぐらいで沸いてると思う!

 

そしていちいちガスを付ける必要がないし、ヤカンの「ピーーー」っていう高温もなくて静かで良い!!

 

そしてびっくりしたのが、

ポットみたいに保温にならないのは知ってたんだけど、時間経っても結構温かい!!

 

ほんと便利すぎて、今までカップラーメン食べるときしかお湯沸かさなかったけど、今は無駄にお湯沸かして飲んでる。

 

ちなみに今もお湯飲んでる。

 

はっきり言って電気ケトルなめてたし、使ってる奴意識高い系なんじゃねぇの?

とか思ってたけどほんとすみません。

 

まじこれ便利っす。

 

電気ケトルは三種の神器に選ばれても良いと思う!!

 

値段による性能の差

売り場にティファールの電気ポットもあったんだけど、とりあえず様子見って感じで安いやつ買って、安いやつでもすごく便利だから値段で性能って変わるのかな~と思って調べてみたんだけど

 

お湯を沸かす時間に多少の差はあるけど、すごく違うってことはないみたい!!

 

明確な違いがあるとすれば掃除のしやすさとか、抗菌素材が使われてるかとか、デザインぐらいだと思う。

 

ちなみに僕が買ったのはpurelifeってとこのやつで、一番最初の画像のやつです。

 

これが壊れたら下のやつみたいなもうちょっと高くてオシャレなやつも買ってみようかな~って思ってる。

 

 

とりあえず電気ケトルは便利だね!!

ってことでした!