気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

SiaのAliveで踊ってる土屋太鳳のダンスがすごい

どーも、いっしーです!

 

関ジャムっていう関ジャニ∞がやっている音楽番組があるんですが、そこで紹介されたSia(シーア)っていう歌手のAliveという歌のMVで踊っている土屋太鳳さんがすごくかっこよくて、なんか芸術的なものがあったので紹介したいと思います。

 

土屋太鳳が踊っている動画


Sia 『アライヴ feat. 土屋太鳳 / Alive feat. Tao Tsuchiya』

 

これです!

 

表情の変化などもあいまって最初見たときになんかわかんないですけど感動しました!!

 

すごく芸術的な感じがあって心に響きますし、歌ともすごくマッチしてます。

 

それに土屋太鳳さんがこんなにダンスがうまいの初めて知りました!

 

実際動画が配信されたのは2016/3/7なので結構前なんですが、今でもすごいってことで取り上げられているのですごいと思います。

 

ちなみに歌がすごく良かったから色々聴いてみた

土屋太鳳さんのダンスもすごかったですが、歌もすごく良くて好きになったので色々聴いてみたんですが、どれもいい!!

 

全部聴いたわけじゃないですが、聴いてみて特に好きだな~と思ったのが2つありまして、まず1つがこれ!!

 


Sia - Chandelier (Official Video)

 

僕は洋楽は歌詞の内容じゃなくてリズムとか声で聴くんですが、すごく好きです。

てか感情的な歌がすごく好きです。

 

そしてこれも歌と共に感情的なダンス?で表現していてすごくいいです。

 

2つ目はこれ!

 


Sia - Cheap Thrills (Performance Edit)

 

リズムがすごくのりやすくて好きです。

 

それになんか魔法みたいな歌です。

 

ちなみにこの記事書いてる最中もSia聴きながら書いてますww

もう完全にファンですw

 

てかSiaってどんな人?

曲が好きになったら歌っている人がどんな人か知りたくなるものですよね。

それで軽く調べてみたんですが、すごく気になることがありました。

 

それは、顔を一切見せないことです。

 

MVはもちろん、ライブも決して顔を見せないみたいです。

昔は普通に顔を出してライブもやっていたらしいですが、途中から全く見せなくなったみたいです。

 

理由は誰も知らないということで全く情報がなかったですが、MVで顔を出しているのは全て別人らしいです。

 

ちなみに年齢は現在41歳で、活動自体はバンド活動の時期も含めて1993年から活動していて、1997年にバンドが解散してからソロ活動始めたみたいです。

 

詳しくはwikiで!!

シーア - Wikipedia