気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

青春真っ只中の人に聴いてほしいバンド3選

f:id:isshississhisshi:20161214232826j:image

 

どーも、音楽好きでバンドやっているいっしーです。

 

どうも最近の青春系の曲は熱量が足りない!!

 

きれいごとばかり並べていて同じことばかり歌っているバンドが増えているので、青春を生々しくかつ熱く歌っているバンドを紹介したいと思う!!

 

青春したいならこれを聴け!!

その1.GOING STEADY

1996年~2003年まで活動していたバンドです。

 

このバンドの峯田というボーカルがかなり生々しくかつ熱く青春を歌っています!

百聞は一見にしかず!

 


GOING STEADY - STAND BY ME

 

僕が一番好きな曲で一番青春を歌っていると思う曲です。

 

ボーカルもコーラスも叫ぶように歌っているのが最高です!

それに歌詞も結構良い!

 

 

現在は解散してしまっていますが、ボーカルの峯田だけで銀杏BOYZというバンドをやっているのですが、そっちもかなり良い曲歌っているので一曲載せときます。

 


銀杏BOYZ-青春時代

 

その2.サンボマスター

現在も活動していて、一時期かなり知名度が上がったバンドです!!

僕は今でも好きです!

 

このバンドは男らしく男の本音を歌っているのがかなり響きます!

山口さんの飾らないかっこよさがにじみ出てます。

 


世界を変えさせておくれよ

 

欲望が出てる。あれしたいこれしたいが伝わってくる曲です。

ここまでまっすぐに歌っていると心にかなり響きます。

 

 

こちらは純粋なラヴソングです。

 


ラブソング サンボマスター

 

歌詞的にはちょっと寂しいですがとても気持ちが伝わってきます。

 

山口さんの歌うしんみりした曲もまた惹きつけられます。

 

 

その3.ガガガSP

こちらも現在活動しているバンドです。

 

かすれた声で気持ち全開で歌っているのが最高に気持ちいいです!

学生に向けた曲がすごく多くて青春を彩ってくれるバンドです。

 

 


ガガガSP 祭りの準備 pv

 

すごく学生の時を思い出します!

好きな子と一緒に準備したり、好きな子が遅くまで残ってたら特に理由がないのに一緒に残ったりとかww

 

 

次は友達への歌


ガガガSP「友よ」

 

聴いてるとなんか泣きそうになります。

大事なことを思い出させてくれる曲ですね!

 

最後に

今回は今青春真っ只中の人が聞いてなさそうな若干古いバンドをピックアップしました!

 

今のバンドって気持ちをまっすぐに歌っているバンドが少ないですが、昔のバンドって気持ちをまっすぐに歌っていて、かっこよさなんて考えてないんですよね。

それがかっこいいですし、その分気持ちが伝わってきてすごく曲に感情移入できます。

 

こういう曲は廃れないように大人から子どもに発信していって欲しいです。

実際こんな良い曲があるのに忘れ去られていくのは寂しいものがありますし。

 

青春真っ只中の奴らは是非聴いてくれ!!