気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

冬寒すぎ!!早く春来いよ!!

どーも、北海道在住だけど冬が超嫌いないっしーです。

 

冬が嫌いっていっても冬景色とかは好きだけど、寒さが嫌い!

一日中氷点下とか殺しに来てると思う、さすが試される大地。

 

家にいても寒いし、、、いや、住んでるアパートが古いのもあると思うんだけど一階駐車場の二階に住んでるから足元から冷える。

 

暖かい空気は上昇していくとかふざけんなよ。

人間は空飛べないんだよ!

 

冬の生活ほんと嫌。

ストーブはタイマーつけて寝るから朝起きるときには部屋を暖めてくれるようにしてるけどそこまで暖まってない。

 

それに服着るとき冷たくてしんどいからストーブの前で暖めてから着てるし、出勤するときに寒すぎて鼻水垂れてくるし、家に帰ってきたら部屋の中氷点下だし。

 

僕の部屋こんな感じなんですけど

f:id:isshississhisshi:20170119023005p:plain

ストーブの風が体の左側しかあっためてくれないからパソコンでブログ書いてたりすると右手が冷たくなってくる。

 

もうそうなったらこんな感じにする。

f:id:isshississhisshi:20170119023329p:plain

みなさんおわかりだろうか・・・

 

そう、電気ストーブが増えたのです!!

 

これでもう右手も冷たくない。

両方から暖められてすごく幸せ!

 

電気代かなりかかるけど幸せには変えられない!!

 

でも極めつけは寝るとき!!

 

布団ががっつ冷たい!!

 

布団って癒しの場じゃないの!?

 

これ軽い拷問じゃん!

凍えながら眠れってことなのか!?

眠ったら死ぬぞ!!

 

でもそんなんじゃ僕は負けない。

 

そう、こんなときに使えるのはドライヤー!!

ドライヤーで布団の中を暖めればもう怖いものはなにもない!

 

てかすごく暖かくて気持ちいい。

 

ドライヤーで布団の中を暖めたあとは布団にもぐりながら眠る。

朝起きれば勝手に顔が外に出てるから朝に目が覚めても暗いってことはない。(寝相悪いだけ)

 

 そんな感じで一日過ごすけど・・・なんだよこれ!

ほんと過酷過ぎる!!

 

それに雪降ったら雪かきっていうオプションも付いてくるし・・・

 

てか冬って結構長い

毎年思うけど冬って1年で1番長い気がする。

 

なんか一般的には春が3月から始まって3ヶ月おきに季節が変わる感じになってるけど実際春だな~って感じるの4月頃だし、夏は7月くらいから暑いな~ってなるし、秋は10月くらいから涼しいけど夜はちょっと冷えるな~ってなって、11月半ばらへんから寒くね!?ってなって冬が来る気がする。

 

そして11月から3月までは寒いし、冬5ヶ月もあるじゃん!

冬じゃないかもしれないけど寒い月5ヶ月もあるじゃん!!

 

約半分だよ!北海道だけなのかな?

それにしても長すぎだわ!!

 

てか秋短くね??

 

確かに去年は秋が来たのかどうかよくわからなかったし、春夏冬みたいな感じだったけど、それにしても秋短すぎだろ!!

 

食欲の秋、スポーツの秋とか色々あるけどなんもできねぇじゃん!

すぐ終わっちゃうよ!!

 

なんか秋がかわいそうになってきた。

 

でも冬もいいところがある

でも冬もいいところがある。

 

女子高生の黒タイツが見れる!!

(きもいって思った男子!本能に従順に生きろよ。)

 

黒っていうのが重要。

ベージュだとあまり新鮮味がないし生足とあまり変わらないけど黒だと新鮮味があるし、足のラインがわかりやすくて良い!!

 

冬はそれを楽しみに過ごすしかない!!

 

あっ、でも年末実家帰ったときにすごく綺麗な写真撮ったから載せます。

f:id:isshississhisshi:20170119032312j:plain

 

これ、助手席の友達が取ったんだけどすごく綺麗っていうか幻想的で感動した!

 

序盤に言ったけどこういう景色が見れるのは冬のいいところ!

天気が良かったらもうちょっと綺麗に見えたかもしれないけどなかなか良かった!

 

毎年実家に帰ってるけどこんなに綺麗に木に雪が積もってるのはなかった気がする。

 

 

なんか最後に「冬いいじゃん!」って感じの雰囲気だしたけど

なにがあろうと僕は冬が嫌い。