気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

電車でほのぼのした話

f:id:isshississhisshi:20161122042139p:plain

 

どーも、いっしーです。

 

帰りの電車でほのぼのした事があったんで書きます!

 

仕事お疲れ!!サラリーマン!!

22時頃に電車に乗ってつり革に掴まっていたら、

ちょうど目の前に座っていた仕事終わりのサラリーマンが携帯をダラーンと持ってイヤホンで曲を聴いていたんですよね。

 

携帯をダラーンと持っていて画面が丸見えなので一応見ないようにはしていたんですが、携帯を操作していないのに画面がしょっちゅう変わって視界に入ってくるので

「なんだろう?」

と思って見てみたら、子供の写真のスライドショーが流れてるんですよね!!

 

それも赤ちゃんの頃の写真から僕が確認できた中で小学生ぐらいの写真まで!!

 

すごく可愛いので携帯をいじるふりをしながらちょくちょく見てたんですけど、

すごく可愛いんですよ!!

 

おそらく僕が電車に乗るまではずっと見ていたんでしょうけど、

さすがに22時まで働いて疲れきっていたのか・・・

 

イビキをかいて寝てました。

 

でも仕事終わりの電車で子供の写真を見るのが疲れを癒してくれたり、

帰ったら子供がいるっていう嬉しさがあるんだと思います。

 

毎日早起きして、時には22時まで働く。

 

そこまで頑張れるのは、大好きな子供だったり

奥さんがいるからこそ頑張れるんだろうなぁって思いました。

 

やっぱり人間って、守るものがあると強いし幸せなんだなって思わせてくれましたし、

僕自身すごくほのぼのして幸せでした。

 

 

仕事お疲れ!!サラリーマン!!