気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

大人になってもワクワクしよう!

f:id:isshississhisshi:20161112033024p:plain

 

どーも、いっしーです。

 

大人になると子どもの時よりも馬鹿なこととかしょうもないことを考えることって少なくなりますよね。

 

そして馬鹿な話をしていてもあまり笑えなくなってしまいますよね。

 

これは仕方の無いことだと思うんですが、

大人でも子どものような馬鹿さって大事だと思うんですよね。

 

なぜ考えなくなってしまうのか

そもそも、なんで馬鹿なことを考えなくなってしまうのかなんですが。

 

単純に言うと成長ですよね。

さいころよりも物事を知っていますし、物に対する興味とかも無くなってしまうんですよね。

 

車が動く理由とか、水道から水が出る理由とか、

そういうことをすでに理解してしまっていて、想像することが無くなってしまっているんです。

 

大人になっても童心は大事

ちょっと思い出して欲しいんですが、

子どものころってどうしようもない馬鹿な話でもすごく笑えましたよね。

 

でも、大人になっても馬鹿な話をすれば結構笑えるもんです。

それに、もし友達があんぱんを買ったのに、中身がクリームだったら笑ってしまいますよね。

 

こういうしょうもないようなことでも笑えるので、

馬鹿なことを考えたり、馬鹿な話をするだけでも十分笑えるはずです。

 

そうやって馬鹿なことばかり考えていれば、結構毎日楽しいですよww

 

僕が大人になってもやっていた、思っていた馬鹿なこと

最後に、僕が大人になってもやっていたり、思っていた馬鹿なことを紹介したいと思います。

 

1.仕事中に学校の下校時に合わせて通学路を走る

先に言っておきます。

やましい気持ちは無かったですww

 

僕がガス会社に勤めていたときのことなんですが。

1人でガスの検針やら集金をしていたので、

仕事の楽しみとして下校時間に合わせて通学路を車で走り、

可愛い子いないかな~って2、3往復していましたww

そのとき住んでいたところは結構可愛い子が多かったですww

 

2.道を歩いているときに、もし前の人が転んだら・・・とかって想像する

これはほぼ毎日やっていますね!!

てか無意識のうちにやっていましたww

 

この人めっちゃ走ってるけどもし靴紐ほどけてがっつり派手に転んだら・・・

って考えながら、頭の中ではどう転ぶのかも全て想像するんですよね。

そうするとめちゃめちゃ笑えますww

てか実際に笑っちゃうんで笑いこらえてますww

 

実際に人が転んだらかわいそうって思うんですけど、実際転ばないですし、あくまでも自分の想像の中だけですので。

想像だけは自由です!!

 

という感じで僕は毎日、楽しみながら生きています。

それに結構想像したりするのってワクワクしますよ。

 

つまり、なにを言いたかったかというと、

大人でも童心を忘れずに馬鹿なこと考えるだけで簡単にワクワクできるよ!!

ってことです!