気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

「なんとかなる」って言葉はすごいと思う

f:id:isshississhisshi:20161113231531p:plain

 

どーも、いっしーです。

 

ぼーっとしてたら、なんとかなるってすごい言葉だな~

って思ったので「なんとかなる」のすごさについて書きたいと思います。

 

「なんとかなる」で色々乗り切れる!

僕自身「なんとかなる」で結構乗り切っているタイプなんですが、

僕に例えると、

「仕事を勢いで辞めてしまったとき」、「不良に追われたとき」、「携帯が無いときに道に迷ったとき」

などなど、いろいろあるんですが、その都度「なんとかなるべ」って思っているとほんとになんとかなるんですよね。

 

それに、「なんとかなる」って自分に言い聞かせれば、結構安心感がでてきて冷静に物事を考えられるようになります。

 

結果、なんとかするために色々と考えが浮かんできてなんとかなるわけです。

 

「なんとかなる」って思った後が大変

でも、なんとかなるって思った後が大変で、なんとかするために考えが浮かぶのはいいんですけど、それをすぐに行動に移さなきゃいけないんですよね。

 

なんとかなるべって思ってのほほんとしていたらなんともならないですww

 

でも「なんとかなる」って思ったときって自分でその次に行動することが決まっていることが多いと思います。

だからこそなんとかなるっていう考えが出てくるんですよね。

 

なので、自分で思いついたなんとかするための考えをいかに早く行動に移すかが勝負ですね!

 

小心者ほど「なんとかなる」を使うべき

僕は知らない場所に行くときは基本的に色々調べないと怖くて行けないタイプです。

 

初めてハローワークに行くときも手続きの仕方を調べまくったんですが、よくわからないんですよね。

 

それで最終的には「なんとなかなるべ!!」って感じで意を決して行くわけです。

 

初めて仕事を辞めたいと思ったときもそうでした。

「辞めたいって言いたいけど怖いな~」ってのを3日くらい続けて、最終的には「なんとかなるべ」って言い聞かせて「仕事辞めます」って言いましたww

 

なので、小心者でなにするにも怖いとか心配だって人ほど「なんとかなる」って自分に言い聞かせれば行動に移すことができると思います。

 

「なんとかなる」のすごさのまとめ

1.「なんとかなる」で逆境を乗り切れる!

2.「なんとかなる」で意思を決めることができる!

3.「なんとかなる」で行動力が出てくる!

 

以上が僕が思った「なんとかなる」のすごさです。