気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

猫舌辛すぎワロタ・・・

 

f:id:isshississhisshi:20161111032320p:plain

 

どーも、いっしーです。

 

僕は猫舌なんですけど、冬の時期になると割と猫舌に悩まされることが多いんですよね。

 

それで猫舌についての記事を書こうと思ったので書きたいと思いますww

 

猫舌の辛さ

 

熱いの食べれないし、飲めない。

夏はいいですよ。別に熱いの食べたくなるわけじゃないし!!

むしろ熱いの食べたくないし!

 

でも冬は別でしょ!冬は暖かいものを食べたり、飲んだりしてなんぼです!

むしろ熱いくらいが丁度良い。

 

なのに・・・なのに・・・!

熱いのがダメなんじゃ!!

 

周りのみんなはホットコーヒーとか飲んで

「はぁ~、まじあったけぇ~」とか言ってるのに

こっちは「あっつ!ちょ、冷ましてから飲むわww」

ってなるんですよ!

 

もはやコーヒー!

しかも冬で冷めるのなまら早いから丁度いいかな~って時にはすでに時遅し。

めちゃめちゃぬるいんですよねww

 

暖まるもくそも無い!

普通に飲んで終わりです。

 

熱い食べ物なんて人の三倍「ふー、ふー」が必要です。

 

猫舌の人ならわかりますよね?

 

マジ猫舌辛いww

 

猫舌って治らなくね?

なんか猫舌って舌の先に付けちゃうからダメって言うけど

無理じゃないですか?

 

もちろん何度かトライしたことはありますけど、熱いもんは熱いんですよねww

 

それに舌先に付けないようにって意識するといつも通りに食べれなくて、いまいちおいしさを楽しめない。

 

さらに、猫舌って親の影響もあるみたいなんですよね。

親が猫舌だと食卓に熱い料理があまり出てこないから熱さを回避する食べ方を学べないらしいんですけど、僕の親は猫舌じゃないんですよねww

 

ってことはあれですかね?

僕は熱いものを食べてもなにも学習せずに生きてきたってことですかねww

「熱いもんは熱いからしゃあないっしょ!」

みたいな感じでなにかを悟っているような子どもだったんですかねww

ここまで書いて、「舌にオブラートみたいなのを塗ってそれで防げればおっけーじゃん!」「あっ!でもそれじゃ味わかんないか・・・」ってなったのは内緒。

 

それでも僕は生きていく

それでも僕は猫舌に負けず、冬のホットコーヒーを冷ましながら生きていきます。

 

猫舌は人口の20%しかいないみたいです。(どっかで見た気がする)

 

つまり猫舌じゃない人よりもレアなわけです!

そこだけが猫舌の取り柄ですねww

僕はその20%の人になるため猫舌のままでいつづけようと思いますww

 

「猫舌はステータスだ!希少価値だ!」