気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

人生つまらないって思っている奴は自ら行動しているか?

f:id:isshississhisshi:20161104035944p:plain

 

どーも、いっしーです。

 

「なんか面白いこと無いかな~」「人生つまんねぇな」

って思っている人ってたくさんいますよね?

 

でもそう思っている人は自らその環境を変える努力をしてますか?

自分の行動次第で人生いくらでも楽しくできるんですよ!

 

まずは自分自身が変わらなきゃ!!

いくら待ってても面白いことや人生変えてくれるようなとびっきりのイベントなんて

漫画の主人公でもなきゃ起きるわけが無いです。

 

それなのになにもしないで「つまらない」ってばかり言っていてはなにも変わりません。

まずは自分自身が行動する必要があります。

 

では具体的に何をするのか

それははっきり言って自分次第です。

自分が何をしたいのか、どうなったら人生が楽しくなるのか。

人それぞれだと思います。

 

僕の場合は

「自分の時間をできるだけ持ちたい」

「いつでも遊べるようになりたい」

「誰からも雇われずに自由に生きたい」

この3点を叶えるために行動中です。

 

そして自分の叶えたいことに向かって努力をしている時は

おのずと人生に充実感が出て「つまらない」と感じることは無くなりますし。

自分の人生を変えるために自然と行動することになります。

 

それに「理想の人生にしてやろう!」と行動しているうちに

だんだんと理想の人生に近づいて行けます。

 

実際に僕の「いつでも遊べるようになりたい」は割と実現できてきていると思います。

 

なのでまずは自分自身が行動して実現していくしかないです。

 

自分がどうなりたいのかわからない

そんな時は、自分が人生において思っている不満を考えるべきです。

 

「なんでこんなに一生懸命働かなきゃいけないんだろう」

「毎月お金に困って嫌だ、好きなもの買えるようになりたい」

 

こういう不満を改善するにはどうしたら良いのか考えたら

自ずと自分がどうなりたいのかがわかってきますよね。

 

そしてそれを実現するためにはなにをしなきゃいけないのか

まず行動するべきことが見えてくるはずです。

 

まとめ

人生つまらないって言っている奴は自分がどうなりたいのか理解して

まず自分が行動しろ。そしたら自ずと充実した人生になって

理想としている人生に繋がっていくから。

 

自分が変わらなきゃなにも変わらない!