気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

周りの目を気にしたらそこで試合終了ですよ

 

f:id:isshississhisshi:20161108235516p:plain

 

どーも、いっしーです。

元バスケ部だったので安西先生の名言を使わせて頂きましたww

 

「自分ってどう思われているんだろう」

 

自分の行動が周りの人にどう思われているのか気になって

行動1つ1つに気を使ってしまう人っていますよね。

 

実際僕もそうでした。

 

でも周りの目ってそんなに気にする必要ないです。

 

思っているほどあなたのこと見てないよ

まず1番重要なのがここです。

 

人って思っているほど自分のことを見ていないんですよね。

仮にあなたが変な行動をしていたとしても、他人は「変な人いるな~」

ぐらいの認識で終わります。

 

実際あなたが変な行動をしている人を見ても「なにしてるんだろう」って思うぐらいですよね?

 

みんなそんなもんです。

そんなに他人に興味はないんです。

 

なのでまずは周りの人はそんなに自分のことを見ていない

ということを認識してほしいです。

 

そんなの気にしてたらなにもできないっしょ!

周りの目なんか気にしてたらなにもできないですよね。

出かけるにしても「この服装変じゃないかな」とかすごく考えちゃいますよね。

 

でも周り見てみてください。

変な服装の人なんてたくさんいるじゃないですか!

 

自分よりもすごい人がいますし、変な服装の人見ても特になんとも思わないですよね。

だから周りの目を気にしないで自分の好きなようにオシャレしましょう!

 

行動もそうです。

「転職したいけど友達に馬鹿にされそう」とか

「仕事辞めてバンド一本でやっていきたいけどフリーターって恥ずかしい」とか

 

そんなの気にしてたらなにもできないまま人生終わっちゃいますよ。

 

毎日仕事で好きなことなんてろくにできない人より

好きなことして生きている方が何倍も素晴らしいじゃないですか!

 

好きなように行動しよう

なので周りの目なんか気にせずに自分の好きなようにするのが1番です。

 

友達も他人も自分のことなんてそんなに考えてませんし見てませんから。

 

自分らしく生きるのってすごく難しいように思えるかもしれないですけど

実はすごく簡単なので。

 

周りの目を気にしないで生きる

 

たったそれだけです。