気ままマン

高卒から仕事を5回辞めたいっしーが自由に生きるため思ったこと、実践していることを書いていきます。適当なこともよく書きます。つまり自由に記事書きます(笑。

【なにもするな】ダメなときはなにをやってもダメ!!

f:id:isshississhisshi:20161107040707p:plain

 

どーも、いっしーです。

 

なにをやっても上手くいかないときってありますよね。

仕事でもそうですし、私生活でもうまくいかない。

 

でも、そんなときこそゆっくりくつろいで、のほほんとしましょww

 

あんた疲れてるっしょ!!

なにやってもうまくいかない時って体とか脳みそが疲れている状態です。

それなのに無理に頑張っちゃうから、なにもうまくいかないんです。

 

つまり、考えてそうで全然頭回ってないし、

頑張ってる感じだけど全然動けていない状態ですね。

 

そこでさらに頑張っちゃうと疲れが蓄積されて「もうだめだ・・・」「無理・・・」

ってなっちゃうんですよね。

 

休ませよう!!

そんなときはもう何も考えずになにもせずに

体と脳みそを休ませましょう!!

 

無理なときはなにやってもだめ!

それはあんたが疲れているから!!

 

だから頑張りすぎずに休みましょう。

人間休息は絶対大事です。

 

仕事中はいかに手を抜くか、私生活に関しては

クズ人間と言われるくらいにゆっくりしてしまいましょう!!

 

じゃないと疲れは絶対取れません。

 

仕事が休みの日はがっつり寝てがっつりダラダラする!

なにも考えない!それが1番です!

 

僕はそれで乗り超えてきましたww